まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

2回目は酷すぎる☆越前かに職人「甲羅組」

4月の中頃、再びお取り寄せ




届いたのがコチラ



画像だとわかりにくいかもしれないけど、
大きなホタテはほとんどなく、割れやカケラ、小粒ばかり


酷いのは小柱みたいな小指の先くらいのも結構入っていた


酷い、酷すぎる!


お店へのコメント
前回、去年11月に注文したのがあまりに良かったので、今回のとの落差にがっかりしています。去年は大粒だらけでしたが、今年は大粒はほとんどなしで割れ・欠け・小粒ばかりでした。小さく欠けたというより、欠片ばかりのくず物が多く入っていて、前回にはなかったお品に、注文を間違えたのかと前回の注文票を確認したほどです。
去年より値上げして「コレか?」と思うのは、去年のような商品自体が業者さんにないのか、はたまた注文した時期が悪かったのか?
鮮度はまだ食べていないのでわかりません。



味は変わらず美味しかったけど
う~ん、値上がりしてこの落差は・・・?


溜まっていたポイントを千円近く使ったので定価よりは安くかったが、
納得いかないわ!