まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

警察が来たので・・・

近所で空き家を狙った窃盗だか放火があったらしい


警察が来たので



一昨日のピアノ査定での「押し買い」の話をした


「絶対にこちらの家には入れないでくださいね」


もちろんだわ


こうでああで・・・
実例をいくつかあげたら、
言って敷地内から出て行かなかった場合は、
迷わず「110番してくださいね」


隣の外人の話もした


始めは私の気のせいみたいに思っていたのか、
あまり気を入れている風ではなかったが、
実際通路をふさいでいる自転車やタイヤ・その他を見せて、
「本来ならコッチにこんなに置く場所があるでしょう?
それをわざわざここに置いて通路を塞ぐ。
ここを通って欲しくないってことは、
あのあたりに見られたくないもんがあるか、
この壁越しに聞かれたくないことがあるって思いません」
って言ったら、
お巡りさん、とたんに声を潜めて話し出した


「一応、気に留めて置いてくださいね」
にっこり念を押す
できれば本署にも言っておいて欲しいもんだわ


お庭のど真ん中
ガーデンテラスのセットに座って制服を着たお巡りさんとの会話姿は、
充分牽制球になったんじゃないかしら?