まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ピアノ買います!☆キャンペーンはオトリ?

昨日の続きです




悪評価の口コミがものすご~く多いけど、
ウチの場合と同じようなのは・・・抜粋すると


クチコミ1
「査定の時間は20分くらいだとメールに書いてあったのに1時間以上いて、他に売ものはないかとしつこかった。 買取即決すれば査定額プラス2万円と書いてあったのに、それについてひと言も説明なし。」



そうそう、同じ
1時間半くらいいました
「査定に時間がかかるから、アクセサリーを見たい。せっかく時間があるのだから、その時間を当てませんか」
って言いだして
「行ってまたここに戻ってくるのがめんどくさい」
って言ったら、
「お宅に伺っていいですよ」
とんでもない!初対面の胡散臭いヤカラを自宅に招き入れるほど、
アタシは馬鹿じゃないよ
「あのね、アナタが来たら舞い上がって喜ぶようなもんが、
ウチにはごまんとあるからそれは絶対イヤ!」


はい、はっきり拒否しましたよ
きっぱり言いました
面白くなさそうな顔で無言になったけど、
アンタの職業はそう世間で認識されているって自覚した方がいいよ


それからね、ウチにあるもんは自分で売れるのよ
別に買い取ってもらわなくても、
たぶんお宅が買い取る5~10倍以上の値段で売る
経験・実力・実績
がワタシにはあるわ!


家から取ってきた売れないようなアクセサリーを見せたら、
やっと
「1万円です」
しら~というから、
「キャンペーンの2万円アップも入れて?」
って打ち返したら、不意を突かれた顔押して
「そうです」


コイツ、忘れていたな


あのね、2万円を引いたらマイナス1万円


アンタが言っていたマイナス点を含めても、それにはなんないでしょう?


それじゃあ10社の中でぶっちぎりの下(ゲ)だ


「じゃあ結構です」
えっという表情
「結構と言うのは買い取りを希望しないってことですか?」
「そうです」


いろいろ指摘をしてもいいけど、
若いのとこの仕事がまだ短そうなので、
‘自分で悟っていった方がいいな’って思ったので、あえて他には何も言わなかった


マンボウくんが営業したら、まあこのレベルだろうな


マンボウくん、開発から追い出されないようにしてね
経験値の低いアンタに営業は無理だわ!





クチコミ2
「ピアノの一括査定をしたら、連絡があり、一番高額だったので、連絡したところ、搬出経路等確認しに来ると言うので来てもらったら、ピアノには値段つくけど、搬出に費用がかかるのでプラスマイナス0円、他のところだと、むしろお金がかかると言われた。
騙された気分。やり方が汚い。
他にいらないものはないか、アクセサリーやバックは?とか、何回も聞かれた。
無いと断わったが、そもそも、ピアノの高額査定もデタラメで、訪問自体が目的だったのだと思った。
途中、私に家事は大丈夫てすか?と聞かれた。私を別の部屋に行かせたかったのではないかと思う。
明日から、戸締まり等きをつけねば!と思った。」



そうなんだよね
万が一自宅に来られたら警察だわ
大体「ピアノ一括査定」にこういった買い取り業者が紛れ込んでるのがおかしい
白鳥の中にコウモリがいるようなもの


キャンペーンはツリ・オトリで、
ピアノ査定を押し出した「押し買い」が目的ではないかと思う


まあ予想していたことだけど、テレビや新聞で言われている、
本物の実体験ができたわ



・・・つづく