まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

無線LANルータの設置

やっと届いたルーター



古いのとそっくりさんだけど、繋げるだけでOKとはならず


やっぱり駄目なのね


ヤマダの実店舗でも店員さんから「セキュリティコードを打ち込まないと」
って言われていたけど、
ネットの口コミの
「すぐ繋がりました」
「簡単に繋がりました」
を自分の都合のいいように誇大解釈していたわ


みんな「わたしより出来る人」なのね


だって本当にそっくりそのままなんだもん


線を入れかえればそのまま行けるんじゃないか!?


そう思わない?


はい、やっぱり駄目でした


その時点で仕方なしに「つなぎかたガイド」を広げました


はっきり言ってこういうのは苦手


でもマンボウくんは会社
おまけに今日はバドミントンの日(自分が主催)なので、
困っている母を見捨てて、さっさと体育館にでかけるでしょう


パソコン自体もわかってないのに、そのもう一段上をやるのは、
わたしのキャパを超えています
その超えているのを無理やり飛び越して、秘密の花園のカギを何とかこじ開ける


繋がったときは「嬉しい」よりも「やっと・・・」の虚脱感。。。


ルーター寿命の5年後にまたこれをやるのか?


私の命の寿命は尽きてなくとも、頭の寿命が尽きていそう


・・・で、お次はプリンター


やっぱり駄目、しっかり切れていた


うっすら覚悟はしてたけど・・・


始めは手動で入れようとしたけど、
入力時点で文字の入れ方がわからない
「らくらく・・・」を何回かやってみて、何とか繋がりました


「らくらく」なんだから、言葉通り1回でラクラク簡単に繋がりそうなもんだけどね


こんなにダメ出しが多いのは、プリンターの寿命も迫っているのかな?


パソコンでこれでは、スマホなんて絶対無理だわ!