まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

旅するジャビット君☆広島へ・・・


まだマンボウくんが小学生だった頃の話


取っていた読売新聞の抽選で、
なぜか巨大なジャビット君が当たった


1メートル弱の非売品


販売店の男の子が抱えて持って来た



ウチは別に巨人ファンではない


おまけに大きすぎるし可愛いとも思わない


たまたま帰省していた妹に押し付けた


相模原に持って帰った妹は、近所の巨人ファン一家のママ友に電話した


「欲しい?」


夜の10時過ぎ、満面の笑みで速攻取りに来た
「巨人、応援ありがとう♪」


それから2年経ち、巨人一家は転勤で広島へ・・・


ジャビット君も広島へ・・・


カープ坊やと仲良くするんだよ


お別れのあいさつに、一家そろって来てくれた
「いつも応援ありがとう。これからも巨人をよろしく」


ちなみに妹一家は巨人ファンではない。。。