まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

今が売り時!☆断捨離が進まない理由

先日、こんな本が売れました



2冊セットで4980円


テレビドラマで放映されているときに購入した本


約三十数年前ね


鈴木保奈美のデビュー作です


当時版数が少なかったのか、どこの本屋さんでも見当たらないので取り寄せてもらいました



手数料・送料を引いても4300円以上の利益です


これも「家康」効果なのかな?


数年前までは、2冊で1000円行くか行かないかのお取引でしたが、
最近久しぶりに覗いたら5000円くらいで売れていたので私も同じくらいで出品


SF小説で高く売ったのは何冊かありましたが、漫画の高額取引は初めてです


ブームがあって、その時々で高く売れることがある


ジブリは安定の高値ですが、他の商品は読めません


特に本は・・・


もう読まないと寄付した本が、
作家が直木賞を取ってさらに映画化


結構高値になったので、そのときは
「ああ、寄付しなければ良かった。。。」
後悔したこともありました


そんなこんなで、本の断捨離はなかなか進みません。。。