まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ヤフオクの困ったくん☆カスタマーへ

前回の続きです


先方への到着が13日午前10時45分


昨日の夜(14日)20時24分ナビが・・・



落札者
前回のご報告のように、目立たない傷が、ある程度、で、購入しましたが、後の、メンテナンスに、お金がかかりました。正直怖いです。キャンセル希望です、私は、男ですが使うのは女性ですから、どうか気持ちを汲んで下さい。


わたし
「傷・汚れあり」で出品して、商品説明+画像もあります。そのうえで落札・購入なさったので、わたしには瑕疵はありません。わたしは了承できないので、この先はヤフーカスタマーズとご相談ください。
たぶん認められないと思いますが、もし認められて上記の上で返金となっても、往復の送料と手数料(298円)は引かれます。(復路は正規料金になるのではないでしょうか?)
あなた様のような方は初めてなので、はっきりしたことは言えませんが。



そのあと、「受取連絡」の催促をクリックして、
さらにヤフーカスタマーに連絡を入れた



「評価」から追っていくとここ最近、今年あたりからヤフオクを始めたらしい


・・・ので、追うのは楽だった


「男」だというのは評価内容から言われなくてもわかっていたが、
(わかるようなあけすけなコメントを残す時点で変人・たぶん私より年上)
始めたばかりで舞い上がって安い商品を買いまくり


他でもいろいろ問題を起こしているようだ


こういっては何だが考えが浅いのではないか?(正直言って馬鹿と言いたい)


この人、わたしが了承したら、出した金額が丸ごと返ってくると思っている?


金額から送料を引いて、ヤフオクへ払う手数料を引いて、
さらにわたしに送り返す送料(これは正規の金額になる)を引けば
千円返金できるかどうか?


何しろ商品自体が2980円だ


九州の人なので、送料がめちゃくちゃかかる


手数料を惜しめば「悪い評価」も当然付く


まあ言ってもわからないだろうから、ナビには最小限のことだけ書いて、
あとはヤフーに任せた


わたしに関してはどの方向から見ても瑕疵はないので、
あとは頭のおかしな落札者にはヤフーが対応するだろう