まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ヤフオクの困ったちゃん

前回の続きです


昨晩10時15分頃ナビメールが・・・


わたしは今朝になって気が付きました



画像ではよくわからないと思うのでコピペすると


「以前キタムラの、バッグを、落札しました、傷がひどく、専門店に、持ち込み、磨き込みを、依頼したところ7000円ほど支払いました、ので、未使用以外怖いです。受け取り完了してから、又考えさせて下さい。」


言っている意味がわかりません


ヤフオクには「傷・汚れあり」で出していて、


商品説明にも
「☆使用回数が少ない一見は美品ですが多少小傷(画像4)もあり、また内側が劣化してきています(画像5と6)
またポーチの裏側に薄い汚れがあります(画像7)


そのため難あり商品として、大変お安く出品しています。」


・・・と記載しました


画像もあります


そのうえで真夜中に落札して、
発送後に「キャンセル依頼」って・・・?


「未使用以外怖い」なら、
なぜあえて「傷・汚れあり」の商品を落札して、かつ入金したのか?


そもそも未使用なら定価の10分の1以下では出品しません


欠点があるから3万円以上、確か32800円だったかな?、
・・・が2980円なのです


ウォッチが二桁すでにあったので、この人が落札しなければ、
他の人で売れていたでしょう


ヤフオクの困ったちゃん、
評価がまだ43しかないので慣れていないんだろうけど、
世間の常識というものを認識していただきたいです。。。