まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

実家の片付け(名もなき片付け)

1月30日(月)


眼科医院に定期検診に行って・・・
眼のことよりも「血圧は大丈夫か?!」と
血圧のことを何度も聞かれた
逆に、12月内科では
「目は大丈夫?!」かと・・・


どっちも大丈夫です。。。


実家の片付け
母が生きているときと、亡くなった後では全く違ってくる
それこそ根こそぎ、「捨てる」「持ち帰る「あげる」
分けなければならない


山のようなゴミと格闘していると、
(特に粗大ゴミ)
近所の人たちがパラパラと寄ってきて・・・
「妹さんは無責任だね」
「何にもしなかったくせに財産半分寄越せって・・・」
「お姉さんがこんな苦労しているのを知らないわけないと思うけど」
「相変わらず片付けには来ないんだね」


はい、もうあきらめました


あの人には人としての感情はないと思います


自分の息子をさっさと見捨てるような人間が、
どうして親や姉のことを考えるでしょうか?


食器は重い
燃えないゴミ(中)に入れていったら、半分にならないうちに袋が破けそう


(小)を買いに行かなければ
これって「名もなき片付け」


そういう細かいのがいっぱいある


ドラックストアで買い物して、
疲労困憊
お昼は午後2時半



どんさん亭
チーズハンバーグ
疲れていても美味しいです♬


月替わり炊き込みご飯(鳥ごぼう)はすでになく、白いご飯をいただきました。。。