まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

お腹がすいたら・・・

昨日かつはな亭の帰り、マンボウくんとスーパーへ


レトルトのピザを次々かごに放り込んでいたら


「お母さん、知ってる?
この世で1番身体に悪い食べ物は、
1番はポテトチップスで、2番目はピザだと思うよ」


マンボウくんが悪魔の食べ物ナンバーワンだというポテトチップスは、
食品庫に1ダースくらいストックしてある


「このピザのチーズがお腹に巻かれていくと思った方がいいよ」


食べるときは、さらにチーズを増量するけどね。。。


・・・で次にかごに放り込んだのが



4本買ったけど、1本はすでに開封しました



カップに入れて、レンチンで温めて飲みます
(最初に1分、かきまぜてもう1分)


「ステーキ宮」のスープバーのコーンがこれだと思うけど、美味しいの


それからダイニングテーブルに置いてあるのが



ポタージュとコーンはレンチンした牛乳で溶いていただきます


ひもじい時はスープで我慢


しかしカロリーは高そうな気がするけど。。。