まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

トイレの延長保証付けますか?

去年、12月にトイレを交換し、そのあとドサッと渡された用紙の中に、
コレが・・・



手に取った瞬間、正直‘必要ないな!’って放っておいた


だって前のトイレは25年、
ウィシュレットも20年くらいしてから冷たい水しか出なくなったが、
それだけ持ったんだもの


でも使い始めてすぐに‘コレはまずいぞ???’


トイレに入るとセンサーがキャッチして便器に水が流れる


使用後流した後も何やらしている


おかげでトイレ掃除はしなくても便器が綺麗に保たれている


・・・がわたしは別に望んでこういう機能を付けたわけではない


機能が多くなり複雑になれば、壊れる確率が高くなる・・・と思う


「ピンク!、ピンクの便器を探してきて!!」
「ピンクじゃなければお金払わないからね!!!」
「リモコンは絶対壁掛けね。年を取って便器付けは操作しにくいから」


馴染の水道屋さんにわめいた結果、
半年以上待たされて届いたトイレがコレ



トイレも進化したのだろう


リモコン壁掛けというだけでグレードも上がるらしい


「暖房とお湯が出ればそれ以外は望まない」
と言ったにも関わらず、機能が勝手に付いてきた


1か月間使用してみて、
これだけ自動だと壊れやすいのではないか?
との結論


取り合えず5年保証3135円をネットからお支払いしました。。。


☆10年保証にすると17435円
そのときは新しい物を検討した方がいいかな?