まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

失敗した収納家具

ウォーキングクローゼットの古いタンスがあった場所



薄い本棚をヤフーショッピング(ゾロ目の日)で買って、あふれた本の整理


図書室に入りきらない本が、各部屋300~500冊くらいずつ分散している



そして本棚の前に、先日ヤフーショッピング(日替わりクーポン)で買ったスチールラック



買って袋に入ったままのHIKOSENの服と、普段使いのキタムラのバッグ


キタムラのバッグは四季+クリスマス+自転車用


合計12個


使う季節に3個ずつ1階へ移動


残りをスチールラックへ


(キタムラのバッグは他に未使用品が20個以上、寝室のクローゼットの中にある)


下に車が付いているので可動式でゴロゴロ移動すれば、
楽に本が取り出せるはずだったのだが・・・



棚の梁にスチールラックの先がぶつかって、左右30センチほどしか移動できない


何度も何度も計った上での完璧寸法だったはずだが、縦の支えの梁までは考えなかった



つかえている部分は1センチほどなので、
車輪を外し、付属の固定台に変えれば少し低くなり移動できる


・・・が、
それではバッグや服のかごが載ったままのラックを持ち上げて移動しなければならない


どちらにしても物があり過ぎるのは一目瞭然なので、
がんばって捨てるか寄付するか売るかしなくては・・・


アマゾンのようなウォーキングクローゼットに入るたびに、
親の家の片付けどころではないと思うのだった。。。