まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

auの請求書 勘違いで220円損した話

ずいぶん前に届いた通知



請求書発行料が有料になる


12月分の請求からと勘違い


ギリギリまでいいや
12月というと2月届くヤツかな?
1月中にネットに切り替え手続きをしよう
・・・と思っていたら


先ほど届いた請求書


なぜ???


よくよく穴が開くほど見返したら



なぜ1番大事なことを小さく下に書く!


自分の勘違い、頭の悪さを棚に上げても、
auの企業体制に姑息さを感じたわ


パソコンの電源を落としたばかりだったけど、
すぐに入れて手続きを済ませました


・・・が、ちゃんと切り替えられたかどうか自信がない。。。