まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

わたしに聞いてもわかりません!

洗濯機の蛇口部分の水道栓がさびて水漏れがするので、
朝イチでカインズへ行った


錆た部分だけの部品がなくて、ホース一体型か口全体の物しかない


差額が200円ほどなので、あとあと取り付けが楽そうなホース一体型を買った


出入り口のパンジー・ビオラコーナー


(画像はジョイフルで買ったビオラ)


新しい物が入荷して目に留まったが値札がない、値段がわからない


ホースで水をあげているおじさんに聞いてもわからず


「値札ないねえ」一緒に探すもないので、


ガーデニングの外レジ、20歳前後の若い女性に聞いた


強い口調で


「わたしに聞いてもわかりません!」


わたしも水やりおじさんもビックリ!!


名札を見ると中国人


じゃあ誰に聞けばいいんだ?


「レジを通せばわかるはず」おずおずおじさん


98円でした
お得ではないので見送り。。。