まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

平飼いたまごを買ってきた

昨日、マンボウくんと実家の片づけの帰り(2階からタンスを下した他)、
いつも地場産で買っているたまごの生産者さんのお店に行ってみました


たまごしか売っていないから小さいお店なんだけど、次から次から車が入ってくる


買ったのは



茶色いにわとりさんが自由に地べたを動いている映像を見せてもらった


ただ場所が狭い!


以前、北軽井沢の浅間牧場の近くで、
同じく茶色いにわとりさんが走り回っているのを見たことがあるけど、
高低差のある広々とした斜面を走り回っていた


そこでは親子丼をいただきました



330円


大中小がそれぞれ2つずつ



今朝、マンボウくんが朝ごはんに食べたけど



平飼いじゃないゲージのにわとりさんと味は変わらないそうです


最近たまごかけご飯にはまっていて、
いろいろなたまごを買ってきてますが、
箸でつかめるようなしっかりした固さとお味はここが1番のような・・・


ただ微妙なちがい


たか~いたまごと、特売の10個100円のたまごの違いは、しっかりわかりますが。。。