まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ふさがれた通路

例の外人たち



よほど見られたくないことがあるらしく、
裏のアパートとの通路をふさいでいる



我が家ととなりのアパートと間には、人が一人通れるくらいの通路があるんだけど、



裏に建っているのはダイワのアパート



管理会社は



2棟のアパートは所有者は同じ不動産会社らしいが、


ダイワアパートは、建てたダイワハウスに・・・


外人アパートは、最初は自分で管理していたが、面倒になったらしく、
アパマンを雇って丸投げ


ダイワアパートの住民たちは8世帯あるが、
1つ通路がふさがれたため、出入り口はひとつのみ


一応アパマンには知らせたが、
アパマンは裏のダイワアパートは自分のとこの管理じゃないから、
ダイワがどうなってもいいみたいな構え



人が焼け死んでもいいのか?


違うことで警察に話をしたんだけど、一応このことも言っておいた
(薬物担当の人だけどね)


ダイワは電話番号がかかれているが、簡単には繋がらない仕組み


一応やることはやったからね


消防法違反だと思うけど、
これ以上は積極的に動く気にはなれない


なぜならウチは困らないし、人が通るさまをダイニングや茶の間の窓から見ないで済む


我が家にとっては利点だけど、裏のダイワの住民たちは不便だろうな。。。