まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

赤城神社と沼の主

10月末、
マンボウくんと赤城神社と大沼に行きました


行ったのは、たぶん半世紀ぶり
いえ、それ以前かもしれない


赤城山にはよく行きます


でもそれは中腹の、とんとん広場でとんかつを食べて、
某パン屋さんでホイップクリーム入りのメロンパンを買うため


そもそも記憶にない赤城神社でしたが



たぶん私が幼児だった頃は、まったく別物だったと思います


そして私が幼児だったら乗れそうなのが


沼の鯉


画像でたくさんいるので小さく映っていますが、
20㎏、いえそれ以上のクラス級がぞろぞろ


一匹なら沼の主と呼べるのが多数群れている


黒い鯉だけでなく、なぜか錦鯉まで複数いる


ネットで検索すると、
釣り上げた人が満面の笑みで両手で抱えている画像が多々あるが、
そもそもこんなにデカイ鯉、食べられるのだろうか?


あまり美味そうには見えないが・・・