まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

我が家のシーサー

MIYOさんのブログを見て・・・


我が家の門柱にもありますよ~




20年数年前に、壺屋で買ってきた作家物です


‘割れてはならじ!’と機内持ち込みで足元に置き、死ぬ思いで持ってまいりました


実は最初、左右逆に付けてしまって、主人から「縁起が悪い」とがあがあ言われ、
後から付け直したといういわくつき



こんなのもあります



こちらも最初はピーターラビットの人形と、
バンビと仲間たちのプランターが貼り付けてあったのですが、
北海道に1週間旅行に行っている間に盗まれてしまいました


新しく買ったムーミンたちを付けるときは、怒った業者さんが今度は取られないようにと、
めいっぱいコンクリートを詰め込んでいました


今テレビでムーミンのアニメをやっているらしくて、
最近小さな子どもたちが見に来ています。。。