まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

リサイクル21

大概のものは粗大ゴミで出せるわが市ですが、
(キンキラ金のデカイ仏壇が出ていたのには、腰が抜けるほど驚いた)
コンクリートを使った物やブロックは出せません


市の処分場、リサイクル21へ自分で持ち込みます



受付で、車とともに、自分もゴミも計量


「車の横に立ってくださ~い」
言われたときは、
‘えっ、写真でも撮るの?’勘違いした


‘わたしも一緒に量るのね’


緩やかなスロープを車で登り、係員の指示に従って車を止めて捨てる


係の人、とても親切で、十数個あったブロックを捨てるのを手伝ってくれました


下りた後は車とワタシを計量


代金を支払います


29日はコンクリートブロック(110キロ・・・1380円)


30日はコンクリートの台に物干しの棒が付いた物とコンクリートの塊(60キロ・・・720円)


2日間に渡って行ってきました


年を取ったら、絶対に出来ない作業


何ごとも経験だわ