まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

似て非なるのつばめグリル

学生時代から大好きだったつばめグリル「ハンブルグステーキ」


横浜ルミネに入っていました


学生や庶民のちょっと贅沢


銀座の本店にもよく行ったわ
夜行ったらビーフシチューが切れてしまって、タンシチューをいただいた
とても美味しかった
家で作ってみたけど、タンがとろけるようにはならなかった


最後にいただいたのはマンボウくんがまだ東京にいるときだったので10年以上前


新宿高島屋、空いているねらい目です!


それが群馬の片田舎、伊勢崎でいただける?・・・というクチコミ


さくらさく・・・市役所の近くにあり、お昼は市役所職員で混みそうなので、
        ランチぎりぎりの2時ちょっと前に
実家の片付け、中抜けして行ってきました


いただいたのは「王様のハンバーグステーキ」1600円


これにトマトのサラダが付きます
(写真撮ったはずなのに、保存してなかった)



トマトのサラダもハンバーグも似ているけど、やはり別物


’コレはコレ’でいただけば美味しいけど、つばめグリルを期待すると当てが外れます


お肉が柔らかめで、ソースも同じ系統だけどちょっと違う


付け合わせのジャガイモのサラダのトマトもつばめグリルの方が大きい


伊勢崎価格でランチ1600円はちょっと高いかな?


近くにどんさん亭があり、コチラはもっと低価格で、
スープもライスもお替り自由なので特に高いと感じてしまう




ところでつばめのハンブルグ、今いくら?


検索したら・・・びっくりの2,000円越え!


ランチで2000円以上は、もう気軽には食べられません!!


やはり東京は高い。。。