まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

1回では出せないのよ

え~、例の柿の木ですが



アメリカシロヒトリの付いた側半分と、隣家に移って汚染してしまった隣の木


土曜日に切った分だけで大袋7袋



ゴミ出しは一家庭2袋くらいというのが暗黙の了解というか原則


ただし、私が療養中、実家があまりにも凄まじくなっていた時は、
病明け、片付けて5袋ずつ出した
最終的には100袋以上出した



右目が全く見えなくなりました。。。


母をどうしよう~


「この状況になっても妹さんは来ないんですか?」役所


後日・・・結局‘無視’で来なかったけど・・・


妹からのメール見せたら


「それで遺産は半分ずつって。。。(絶句)すごい妹さんですね」



月曜日の分が11袋


これは2~3回か



20日、台風で豪雨


虫の付いている7袋だけは出したい


何としても出したい!


マンボウくんの出勤した7時40分を境に、雨風が強まり始める


午前8時台、もはや横殴りではなく、地上から水が湧き出るごとく


実家のゴミの回収車は9時半前後
早ければ9時20分


9時10分にココを車で出ればぎりぎり・・・


大窓を祈るような気持ちで見つめる


9時ちょうど、
豪雨がやや弱まり・・・、普通の雨になった