まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ステーキ宮と麻のシーツ

20日土


ステーキ宮のランチ


17日まではランチがお休み
始まったので行ってきました


お値段、上がった?
いつも食べてる140gのが1690円
(マンボウくんも強制的に小さいサイズに)


メロンのデザート目当てで行ったのですが・・・



メロンが赤肉がなくて、緑のメロンに・・・


1つだけオーダーしました
先月いただいた赤肉の方が断然美味しかった


ステーキセットとデザートで3970円


優待カードのお支払いですが、
優待額は変わらずに、お値段だけがどんどんお高くなっていくので、
もはや気軽には来られない



午後に前日注文したリネンのシーツが届きました



ヤフーショッピングの日替わり割引で3000円くらい
(アマゾンだと同じ物が定価でこのくらいのお値段で出ています)


ポイント払いでお支払いは0円(ポイント払いにするために、ヤフーで買った)



わたしもマンボウくんも夏は麻のシーツを愛用
わたしが茶系で、マンボウくんが薄いベージュ
麻のシーツを使い始めたら、夏はコレなしではダメ!
綿のシーツは捨てました
シャリシャリして涼しく気持ちいい


ポイントをためて、洗い替えに買いました


触ってみると良さそうなので、またポイントをためて、
今度は色違いを買おうと思っています