まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

薔薇の肥料と記憶力の低下

肥料が少なくなってきたので、カインズで買って来ました


5㎏ 1980円


これが1番割安。。。


以前は小さい物しか店頭になく、5㎏の物はお取り寄せしていただいていましたが、
最近は並ぶようになった


マロンが生きていたころは、マロンの糞と配合肥料で済ませていましたが、
専用の肥料を与えるようになってから花付が違うと感じています


ところでこういったものを買うついでに、
お花の苗の見切り品も一緒に買ってくるのですが、
今回ちょっと気になった薔薇が・・・


花が咲いていないのでわからないのですが、名前に聞き覚えがある


家に帰って調べてみたら、欲しかった薔薇でした


バラ園で撮った画像も携帯の中にある


‘半額は安い!’


もう1度車を飛ばしたが、すでにあらず!!


なぜあの時、携帯画像を確認しなかったのか?
そのために撮って保存してあるのに・・・


最近記憶力の低下をとみに感じます


元々良くないのを子どもの頃から自覚しているので、
紙に書いたり写真に撮ったりしているのだけれど、
そのこと自体を忘れてしまう


記憶力の優れたしっかり者だった母が、少しずつ壊れていく様子を見て、
はるかに劣っている私はどうなってしまうのだろう?と鬱ではなく恐怖を感じます