まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

オリンピックのTシャツ(7日目)午前

ゴールデンウィーク7日目は、県内だけどちょっと遠め


マンボウくんの高速練習のために平日をチョイス



今回は短いけれど関越です


行きは17号で渋川のいつものお店でお昼と思ったら、11時半から~


いつもは土日祭日で11時からなので、間に合うように行ったのに・・・


30分は中途半端


お店の近所にあったリサイクルショップを覗いた


・・・で買ったのは



東京オリンピックのTシャツが500円


時期ものだからねえ~


生地が柔らかかったので1枚だけ買ってみました


在庫が山のようにあったわ


「これ、売れます?」
首を傾げて聞いたら、
「う~ん、ぼちぼち出ます」
店員さんも首を傾げて答えたわ


最後は100円の投げ売りね、きっと・・・
(定価は確か3000円近く)



海老のおせんべい
50円のシールが貼られていたけど、よく見たら賞味期限が本日


「今日が賞味期限なのね」


手に取ったのを戻したら、
店員さんが
「値引きします!」


「いくら!」
とわたし


ちょっと考えて「20円」の返事に


「買うわ」と即答


帰り道、マンボウくんが
「今日中に全部食べられるわけないだろう
どうしてこういう無駄遣いするんだ」
とネチネチ・・・
「お煎餅の賞味期限なんてあってないようなもんだ。湿気てなければいい」


文句を言うなら、お前は食べなくていい・・・母・心の声