まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ブランド物のタワシ?

毎週火曜日と金曜日は「燃えるゴミの日」なので、
ほぼ朝から実家に行っています


今の時期は庭の草取りや木の剪定などで外にいることが多いので、
よくご近所の人と話をしています


昨日はご近所のおうちに来ているお手伝いさんから


「これ、亀の子タワシだけど、たくさん貰ったから使って」


と・・・



どう見ても亀の子には見えないが?


「わたしも近所の人から貰ったんだけど、・・・一応ブランド物だって」


ブランド物のタワシ?


見た目はスポンジだけど、ザワザワしていて、食器は傷つけそう


ネットで調べたけどわからない


取り合えず洗面所に置いて、ボウルを磨くのに使います