まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

基礎化粧品は気安め♬

昨日外出先のダイソーに、珍しくあったので買って来ました



皆さんご存じの「濃密」


今はどこのダイソーでも




コレしかない
(コレはどこでも結構ある)


「生産中止になったとは聞いていない」
ってダイソーの店員さんは言っていた
「でも全然入ってこない」
入荷しないらしい・・・


国産で100円じゃ採算取れないんだろうなあ、きっと


今、メインで使っているのは



昔々の株主優待


当時1本8400円


これがなくなったら次はクリニークの化粧水


アウトレットで買って来ました


基礎化粧品はあまり気にしないし、期待もしません


あるのをパシャパシャつけるって感じ


それも家のソコココに置いてあるので、
風呂上り、帰宅後、庭仕事の洗顔後、
1番手近にあったのを・・・



‘これは効いた!’っていうのが1つだけあります


ケシミンクリーム


確かに薄いシミは消え、濃いシミは薄くなる


つまり新しいシミは消えて、前からある古いシミは薄くなりました


・・・がその結果、顔がまだらになった


古いシミは薄くはなったものの、それ以上はいくらつけても消えなかった


完璧には消えないの


コロナでマスクしてるし、もういいや。。。