まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

健康診断を受けないと・・・

買い物から帰ってくると、マンボウくんの会社の健保組合から、
申込書が届いてました


わたしはマンボウくんの扶養に入っているので、
毎年この時期になると届きます


(マンボウくんは年2回会社で受けている)



これを放っておくとどうなるでしょうか・・・?


秋にお手紙が届きます


「受けたら2千円あげるよ」っていう内容です


受けた証拠を郵送で本部に送る


2千円は確かクオカードか現金が選べたと思います



・・・で、それも無視するとどうなるか?


年明け寒~い時期に、今度は寒~いお手紙が届きます


「なぜ受けない!わけを言え!!」という詰問状


これには受けなかった理由を書いて送らなけらばなりません


だけどなぜか今年はそれ(詰問状)がなかったな???



今まで手術だ、親の入院、葬式、コロナなどでバタバタしてて受けられなかったけど、
去年の10月には受けるつもりだった


・・・が健診センターの職員にコロナが!


「コロナになったのはひとりだから大丈夫ですよ」
HPにそんなことが書かれていたけど、
直前でそんなとこ、怖くて受診できるか?!


今年は秋になったら受けるつもり


その頃はコロナも治まっているでしょう・・・たぶん


それまでに体重を何とかしなければ・・・


半年かけて15キロ落とします!


がんばります!!!