まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

最初の小室はたたき台

「最初のオトコはたたき台」


林真理子さんの昔のエッセー集です



小室さんがまた落ちたら、
(5点足りなかったのはマークシート?、論文はどれだけ足りないかわからないんじゃない?。そういう言い訳めいたところがあざとくて嫌い)
また、受かってもそれなりの報酬が得られなければ、
眞子さんはさっさと捨てるのではないでしょうか?


そもそも日本には居たくなく、自由が欲しかった眞子さん


念願かなって日本から脱出成功


第一段階はクリアです


次は小室さんを隠れ蓑に、自分の実績を伸ばし、人脈を得る


自分だけで充分生活できるとなったら、軽薄な口先オトコは用済みです


自分にふさわしいもっといい男を・・・って思っても不思議じゃない


トロフィーワイフは男だけの特権じゃないのよ


日本のお姫様はしたたかです。。。



☆ところで、本の表紙画、眞子さんに似ていませんか?