まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

大量の・・・

畑に友達が見えたので、ちょっとした物をあげたら・・・


大量のほうれん草とブロッコリー


「持って行って♬」と袋いっぱい



当然野菜室などでは入るわけもなく、
冷蔵室2段をぶち抜いて押し込めた


次の野菜作りのために耕運機をかけたいとのこと


「これで最後だから、好きなだけ持って行って」


はい、好きなだけ貰った結果がコレ↑です



採れたては信じられないくらい甘い


白菜・大根・ネギ・小松菜・・・


近所で作っているので、誰かしらが持ってきてくれる



群馬は賃金は安いけど、その分物価が安い!
最悪コメさえあれば、その辺の草を天ぷらやおひたしにして、ワタシは生き抜けるわ


・・・というようなことを、いつぞや何気なく口にしたら、
そこかしこから、畑のお野菜やイモ類が届きました。。。


※群馬はうわさが駆け巡るのも早い