まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

車のCDプレイヤーが壊れた!直った?!!

昨日、マンボウくんに車を貸したら、CDを壊された


気か付いたのは朝、実家に行くとき・・・


音楽が鳴らない、CDを入れ直してもダメ!



マンボウくんは何も言わなかった
言わないで今朝、自分の車で会社に行った


マンボウくんは純正のCDを使わず、パソコンから取り入れて作ったのを使っている


きっとそのせいだ!


前から「止めた方がいいんじゃない!」って言っていたのに・・・


怒りでいっぱいである



まずオートRSに行って、CDクリーナーを見る


1種類しかなく選ぶ余地がない


わたしとしてはできればブルーレイの掃除にも使える方がいい


次に道路をはさんだ向かい側のケーズに行く


電気屋さんだけあって種類はあるが、車両掲載の不可がほとんど



結局オートRSで左のを買ってダメで、
ケーズで右のを買っても駄目


大体クリーナーを入れるのに3~4回かかる


オートRSで新しいCDの見積もりを出してもらって、
1番安いので2万円
店員さんは何回かエンジンをかけて様子を見た方がいいと言う
「大抵はクリーナーで何とかなるんですけどね」


何回やっても何ともならないので、日産に電話して見積もりを出してもらう
純正で5万5千円
1番安くて3万円くらいと言う


そもそもコレ、本当にクリーニングできるのか?
疑り深いわたしは、クリーナー自体に疑惑を持ち、ブルーレイに放り込んでみた


音楽が鳴り出す~5段階の掃除~終了


商品は正しい、正常だ


正しくないのは、壊れているのはやはりわたしのCDプレーヤーらしい


まあそう頻繁に乗るわけではない


今までやったことのなかったMP3をくつけて、
ボリュームを信じられないくらいのレベルにあげてみたら普通に聞こえた


う~ん、2万円出すのならこれでいいや
(パソコンで充電する手間がかかるが・・・)


何となくもう1度クリーナーを入れてみたら、なんと今度はスルスル入るではないか!


10分くらいかけて掃除(音楽)をして、ダ・パンプを放り込んだら、
イッサの声が響いた