まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

すみっコぐらしのラーメンどんぶり(レンゲ付き)

去年の秋頃、すみっコぐらしやリラックマのチャーハン皿やラーメンどんぶりが販売されました


先にチャーハン皿を買って、



かわいいのでラーメンどんぶりも1つ購入



もう1個買おうとしたら、現在はどこも売り切れ。


リラックマの方はあるみたいですが・・・



チャーハン皿付属のレンゲより大きい



【サイズ】どんぶり:約80×190Φmm、レンゲ:約170×40×25mm
【素材】陶器
【その他】レンゲ付き





現在、家で愛用しているのは



ピーターラビットのラーメンどんぶり


ヤマカの商品で5個入ったセットでしたが、
ウチは5個はいらないので、2個ヤフオクで売りました


すみっコのより柄がはっきりしています


大きさは同じくらい


こちらも気に入っているので、レンゲに惹かれて買ったすみっコは1つでいいかな?



チャーハン皿は買って正解でした


今まで普通のお皿に盛っていましたが、お店のようにきれいに盛れるし、
レンゲで食べるのもスムーズ


チャーハンはチャーハン皿!♬


実感!!



本日は朝から雪


朝6時頃までは雨だったのに6時半くらいからみぞれになり、
7時頃から雪になりました
現在も降り続いています。。。


がんばってお雛様をいくつか出そうかな。。。