まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

小さな小さなお雛様

鎌倉の小町通のお店で購入



大学を卒業するときですから、今から〇十年前・・・


受注生産・手作りなので、1か月以上待ちました



2つ注文して、1つは3歳の時からお世話してもらっていたお手伝いさんへ





かなりお年を召したおばあちゃんが作っていたとかで、
わたしが頼んだのが最後の作品だったそうです



ガラスケースは群馬(桐生)の老舗の専門店で買いましたが、
そのお店はもうありません



人やお店は諸行無常、でも良い作品は残ります


それでもいつかは、ただ春の夜の夢のごとし。。。