まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ムーミンのパーカーを追加購入

ムーミンのジップアップパーカー


追加に追加で結局色違いで4枚購入しました


今回はZOZOTOWN


ZOZOTOWNで初めて買ったけど、日によってお値段が変わるのね



4着目がコチラ




はい、ブラックでスナフキン



後姿のスナフキンなので、コレは買うことはないだろうな?


って思っていたのですが、このシリーズが着やすいので買ってしまった



毎日とっかえひっかえ着ています


上着なので洗濯は3日に1回


今のところ色落ちもなく丈夫


買ったときはLLなので「ちょっと大きいかな?」って感じたけれど、
綿なので少し縮んだのかわたしが太ったのか、今はぴったりです


袖はやや短め


他の人のコメを見ても「袖が短い」とあるので、これは最初から・・・



このシリーズはもう1枚ムーミン刺繍のホワイトがあるのですが、
これは買いません


白はディズニーリゾートで買った未使用のがあるし、
ムーミンの刺繍が目立たない、よくわからないような感じだから


今日買った黒は、今着ている黒(ムーミンではない)を今年の春までにして捨てて、
秋から着ようと思っています


合計4枚で約14000円


プチプラ4枚買うよりそのお値段で良いもの1枚買った方が「買い物上手」なのかもしれないけど、毎日着ているからいいよね♬


ちなみにムーミンキャラは人気者なせいか、着ていると
「あっ、ムーミン!」
と皆さん目ざとく見つけて指し、話題性には富んでます。。。