まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

寒いのは苦手

夏の暑さは結構得意なのですが、
寒いのはダメ!


1月に入って外出、つまり買い物はほぼ5日に1度、


実家に行った日だけです


あとはひたすらあるものを食べて耐える・・・のみ


1月14日


灯油


リッター105円!


100円超えは痛い


様子見で1缶だけ、それもほとんどTポイント払い



図書カードを握りしめ、向かいのツタヤへ


新刊の発売日でこの日に合わせて外出!


なのに・・・


月陸以外は見当たらず、書店員さんに探してもらった
・・・が群ようこの新刊は入荷してないとのこと


市内の他のツタヤにもなし
「数日後くらいに入るかもしれない」とのこと



ミスドで気になっていた期間限定品を買う



画像ではわからないと思うけど、コレ、小さい


いただいた感想は、
わたし的には
チョコにココアパウダーがかかったの(ビタータイプ)
チョコ
キャラメル
の順かな?





群ようこの新刊、「おネコさま御一行 れんげ荘物語」は
後日(15日)メルカリで購入


書店よりメルカリの方が早いなんて・・・?!(16日届く)
おまけに安い!!


市内、特に家の近くに本屋さんがまったくないことに気が付いた