まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

そば蔵本店 かき鍋うどん  と 脳内変換

15日、母のリモート面会の前に、そば蔵へ・・・


わたしは煮かつセット一択なのですが、マンボウくんはいろいろ試しています


冬季限定・かき鍋うどんセット


お塩ベースで、わずかに片栗粉でとろみをつけているような気がします


白菜も入っていて、かき鍋にうどんが入っているようなおうどん


あっさりしたお味♬


煮込んでも牡蠣がある程度の大きさがあるので、結構大きな牡蠣を使っている?


セットに付いた小ライスに、わたしの煮カツを2切れおすそ分け




リモート面会の後は先生との面談なんだけど、
先生の診療の合間で、看護師さん?のミスで1時間以上待たされた


妹からそういうときは「言った方がいいよ」ってメールが来たけど、


言いましたよ、もちろん


先生から「次回」の話が出たときに・・・


次回からは先生が病棟にいるときの面談になった



ところでリーモートのあの画面って、どうして醜く太って映るんだろう?


鏡とは違う!!


マンボウくんに訴えたら


「これが現実なの!鏡は自分の願望を脳内変換しているんだ」


とニヤニヤ


これが現実なのはまずい!非常にまずいぞ!!


つまりワタシ以外は、皆さんはこの顔で認識しているわけね?


リモートの後は
「ダイエットするぞ!」
両手こぶしを固めて決意するんだけど、生まれつき豆腐の根性なのですぐに腰砕け


今もメリーのチョコレートを箱からちまちま摘まみながら、コレをポチポチ打っています