まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

マクドナルドが「ない!」というので・・・

業務スーパーで買って来ました



マクドで使われているような細いタイプは「売り切れ」


こちらも5袋くらいしかなかった


わたしが2袋、後から来たお爺さんが2袋、残り1袋だったわ


声を掛ければ倉庫から出てくるのかもしれないけど、
ウチはどちらでもいいので



北米からのポテトの輸入遅延に伴う
「マックフライポテト®」MおよびLサイズの一時販売制限について
~ 全国の店舗でSサイズのみ販売します ~


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)では、当社が北米から輸入しているポテトについて、船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊での大規模な水害、およびコロナ禍が与える世界的な物流網への影響により、輸入遅延が発生しております。
・・・・・・・
2021年12月24日(金)から12月30日(木)<予定>まで、セットメニューを含め「マックフライポテト」の販売をSサイズのみとさせていただきます。



業務のはオランダね
前はベルギーだったかな?
どちらでもいいの、美味しければ♬
業務スーパー、
買うものはこのポテトとカニ缶、アスパラガスの瓶詰が主


でも買うときはドサッとまとめ買いします


うちの冷蔵庫、
このポテトが3袋、リンガーハットのちゃんぽんが1箱で結構ぎゅうぎゅう
あと冷食が少々入っているが、もう満杯状態


でもポテトを食べながらの箱根駅伝は最高!!


わたしはビールが飲めないので、コーラかゆず入りファンタオレンジです。。。