まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

果報は寝て待て!母の携帯

以前、母の携帯の解約の仕方を聞きに、auの代理店に行くも


「本人来られないんですか?」「認知症なら、医師の診断書がないと!」


わっ、面倒くさっ!!


ネットで調べると、死んだら死んだで「死亡診断書」とかもろもろ、
解約するのにエライ手間がかかる・かかった(体験談)と書いてある


2022年3月いっぱいで電波がどうとかで、母の携帯も使えなくなるらしく、
このところ1~2か月おきに、
「無料で手続きできますよ」
「タダで携帯あげるよ」
「この用紙に書いて返送すれば、新しい携帯届くよ。お店に行かなくてもOK」
みたいなお手紙が、連打できていた


まあ、わたしもこの2022年問題で、タダ同然で6万円の携帯を手に入れたんだけどね



家の片付けなどは何とかできるけど、こういった事務仕事は嫌い!、大嫌い!!


ぎりぎりまで放っておこうと決めて、実際放っておいたら・・・



こんなお手紙が・・・



なんと素晴らしいお知らせでしょう


放っておけば自動的に解除になるのね♬


でもちょっと待って!、うまい話には裏がある?


一応auに電話して確かめました


大丈夫だそうです、ヤッター!


・・・でも、それならこのこと、もっと早くお知らせするべきじゃない?


契約を繋げるために、新しい携帯やスマホに切り替えさせたかったのね


良かったわ、自分の性格がグズでのろまで・・・


遺産相続もそうですが、焦らなくても大丈夫ね


果報は寝て待て・・・だわ


そういえば私の携帯も1年放っておいたら、6万円が千円ちょいで向こうから飛び込んできた


気長な性格も良いもんです。。。