まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

どさくさに紛れてフィッシング詐欺

ブログにメルカリのこと書いたせいか、どさくさに紛れてこんなメールが・・・



メルカリのmがrとnになっている



本文も



中国のワードソフトなのかな?
漢字がおかしいよ
ケチらないで日本のソフト買いなよ


漢字だけでなく文章もおかしいし、第一手抜き!


挨拶抜きで文がボン・ボン・ボンってあって、


こんなメール送ってくる会社ないから


少なくとも上場企業じゃありえないから


ウチラが書いてるブログじゃないんだよ



ネットを検索するとこのフィッシング詐欺、いくつかパターンがあるけど、
わたしに送られてきたのは1番手抜き


ちょっと馬鹿にされた気分


それからメルカリ関係はこのアドレスじゃないから・・・


もう送り先から間違っているのよ