まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

もん亭の餃子

市内では有名なお店で、今まで食べた中では、わたしはここの餃子が1番好き❤


昔はラーメン屋さんでしたが、店主が年を取り、
今は餃子・シュウマイ・もつ煮だけに・・・


お持ち帰りが中心ですが、店内でも飲食できるみたいです


(食べている人は見たことないけど・・・)


(わたしがちょっと焼き過ぎた)


1個あたりがかなり大きい


画像は6個ですが、1人前5個350円(お持ち帰りを焼き直して足した)


3人前で990円です



基本的に金・土・日の三日間営業です


お持ち帰りは他の日でも、常連さんは電話をかけて対応してもらえます


わたしは移転する前のお店からだったから、かれこれ50年くらい


ここは小さい頃、わたしの世話をしていたお手伝いさんが見つけてきたお店で、
その後家族で常連に・・・


今でも餃子は月1~2で購入しています


ここの餃子を食べていたら、他の餃子では物足りない、食べられない!



小学生低学年から行っていたので、店主のおじさん、おばさんとは顔なじみ


焼きあがるまで話をしていると、
湯気の向こう、子どもだった時代に引き戻されていきます。。。