まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

こたつ布団をソファーカバーに・・・

マンボウくん大学時代、使おうとベルメゾンで買ったディズニーのこたつ布団


結局使わず、死蔵のまま何年も押し入れの中


こたつ布団は未使用でとても可愛い


おまけにリバーシブル


省エネスペース用なので需要はあるだろう


・・・がしかし、梱包すると大きなサイズに


定形外も2㎏の次はいきなり4㎏に飛んで、おまけに1350円


定形外、いつの間にこんなに高くなったの!!?


これでは苦労して梱包しても安値で値を付けるしかない


買ったお値段高かった😢


我が家のこたつは長方形、こたつ布団は正方形




ソファーにかけてみたら、なかなかいい具合


いつもはこのソファーカバーをこたつの上掛けにして、
冬用の厚手のマルチカバーと入れ替えるのだけど



可愛らしい模様です♬



後ろも悪くない。。。



コレクションボードやカーテンとも合っている


ほとんどの家具は飛騨産業で統一しています



クッションもディズニーなので違和感なし



断捨離で、売るか捨てようか迷っていたこたつ布団


冬のソファーカバーにいたしました



何事も発想の転換が必要ですね♬



☆ソファーで半日ゴロゴロしてみて、ずれなくて温かいということを発見!
捨てたり売ったりしなくて良かったわ♬