まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

きのうは夏日、今日は真冬

昨日は25℃越の夏日だったけど



群馬県伊勢崎市では20日の正午前に25.4度と夏日を記録しました。2月に夏日を県内で観測するのは観測史上初めてです。
気象庁によりますと、東日本や西日本の太平洋側には南から暖かな空気の流れ込みが続いていて、特に日差しが届いている関東や東海は午前中から気温が上がりました。この影響で20日午前11時47分には伊勢崎市で25.4度を観測しました。群馬県内で2月に25度以上の夏日を記録するのは観測史上初めてです。



今日から真冬に逆戻り


でも昨日、ホームセンターの灯油コーナーは盛況でした


今日からの寒さを天気予報で確認して、
皆さん早目のご準備


もちろんワタシもです!