まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

問答無用で切れるのね!



音楽が流れ
「迷惑電話にご注意ください」
繰り返され


間に合えば(安心応答)ボタンを押す
・・・が間に合わないで切れることが多い


「あなたのお名前をおっしゃってください」


この段階でブチッと切れる


向こうが切る


名乗る気はないか、名乗れないか、後ろめたいヤカラか?


・・・今回は切れない


様子をうかがう無言と、背後の微かなざわめき


もう1度ボタン
「あなたのお名前をおっしゃってください」


それでも無言
様子をうかがっているのかしら?


初めての経験
(通話拒否)ボタン
「この電話はお繋ぎできません」
・・・と同時にブチッと切れた


問答無用で切れるのね


あまりにも潔くスパッと切れたので、
押した私の方がビックリしてしまった。。。