まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

「やります!」・「できます!」・いつまでに

この3つの言葉は、
マンボウくんが上司(会社?)に絶対に言わないようにしている言葉だそうです


「僕は責任感が強いからな!」
「言ったことには責任を持たないといけないから、自分からは絶対に言わない!」


力説するバカ息子


母はあまりの情けなさに、お口があんぐりです


こんな部下を持った上司、社員を雇った会社が気の毒というもの


「アンタはリストラ、整理解雇になったときに真っ先にやり玉にあげられるよ」


売り手市場時代だったマンボウくん


世の中そんなに甘くないぞ!


「いつ首になっても仕方ないと思うから、しっかり貯金しな!!」



茶の間にあったときは動かなくなったり遅れたりしていたトトロが、
客間に移動したら、正常に時を刻むようになりました


なぜだろう???