まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

実家の片付け☆業者さんの選定②

まず近場から電話をかけた



ざっと説明すると
「今だと1番早くて18日、あと25日が空いています」


他と比較するので見積もりが欲しいと言うと、
16日12時になった
電話の主ではなく、見積もり専用の人が行くと言う


業者さんの住所は近所だが、なんか変?


大元は他にあって、そこから派遣されてくるのではないか?


最初に電話をしたとき、「見積もりうんぬん」を言わなければ、
すぐに来るような感じだった
終わってからの請求、個人が組織に内緒で請け負おうとしたのではないか?



2軒目に電話
ココも隣の町内


事前にクチコミを見ると、評判は良くない


最初、事務の人が出て、
(「処分はするけど、配送はしない」)
話している途中からガラの悪そうな男の人に変わった


家電は全体的に高めで(人件費がどうのこうのと言い出した)、
金庫は見てもいないのに
「1万と2万で3万ね」


他に比べて値段は高いし、態度も悪いので、
ココは考えられないなあ。。。



つづく