まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

粗大ゴミ出し☆最後の菜の花

昨日は実家の粗大ゴミの日


3月だったので、出すお宅がいつもより多かった


他でもそうだったらしく、回収もいつもより30分ほど遅かった


出すのも大変だが、その用意はもっと大変


昨日の回収の後は何をする気力もなく、
夕食はスーパーで買ってきたお弁当をいくつも並べたらマンボウくんは激怒



今朝、燃えるゴミを出しに来た近所の友達に
「菜の花ある」
って聞いたら、「ある」ってこたえだったので、
洗濯物をおっぽり出して貰いに行った



ついでにブロッコリーも取らせてもらった


肥料がど~んと高くなったと言う


去年、多めに買っておいて良かったわ


今年は何とか持ちそう


ウクライナが終われば、物価も下がるかな?


ロシアのやっていること、
太平洋戦争時の日本と全く同じ


昭和天皇に戦争責任はあったと思うわ


1番の責任は、
責任が取れないような無能な人間がトップに立って判断していたってこと


天皇制は残すべきではなかった