まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

たまごが高いからといっても、もはや別物!

朝、TVで「卵なしオムライス」の作り方をやってた


たまごの替りに、かぼちゃとコーンをフードプロセッサーにかけて、
出来た液を薄焼き卵の代用にするのだ


「これってもはや別物じゃない?」母


「いくら卵が高いからって、こっちの方が高くつくんじゃないか?」マンボウくん


高い安いの前に、労働力と時間を要する


こんなの母は作りたくないぞ!!


スーパーでりっぱな茶たまご



ワンパック300円越えは高くて売れないのね


賞味期限が4日だから、お雛様のちらしは大丈夫


その前にワタシ、あまり賞味期限は気にしないけどね。。。