まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

どっから沸くの?

いつもよりちょっと遅めのクロネコさん


日中11月末とは思えない気温だったが、午後3時頃から曇ってきた


「なんか曇ってきて寒くなってきたね」わたし


「ウチらにとっては丁度いいっすよ。忙しくて忙しくて暑くて暑くて・・・」
クロネコボーイ




「今からそんなんじゃどうするの?まだ11月だよ」


「12月1日、明日から3人ずつ増員されるから楽になります」


12月1日から繁忙期扱いになる


「3人ってどっから沸いてくるの?」


「俺らの休み削って、その分人数が振り分けられるんです」


一瞬唖然として、その後悪いが爆笑してしまった


「それじゃあ増員になんないじゃない。死んじゃうよ。アルバイト雇いなよ」


12月は基本休みは4日間だけだという


「ウチの息子には勤まらないな」


「そんなことないっす!。一緒に働きましょう!!」


繁忙期、給料倍増、たくさんいただけるらしい


・・・が、まあ、マンボウくんはお金より時間を取るだろうな
(ちなみに今日は自分が主催のバドミントン)



「まろんちゃん、楽で残業ナシで、給料がいっぱい貰える、そんなウマイ仕事はないよ」


昔の友の声がよみがえった。。。



追記
新しいオンナも県議の地位も安定した生活もすべてが手に入る
・・・なんてうまい話は転がっていない
何かを得たら何かを捨てなければならない
無理をすればすべて失う
周りを巻き込んでね。。。