まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

めがね橋と峠の力餅

前回の軽井沢で買えなかったおぎのやの力餅を、
今日は行きながら先に買ってめがね橋に・・・




登り口に「めがね橋50m」の立札を見て、


「50m、楽勝!」って叫んだ私


小学生の50m走を想像したの


30mでへばって休んで、その後手すりにつかまりながら登った


自分の体重を呪ったわ!!


「平坦の50mと登り垂直の50mが違うってこともわからないのか?!」


橋の上から文字通り、マンボウくんに上から目線で見降ろされた



力餅は家まで我慢できずに、碓氷湖畔でお昼のおにぎりの後にいただきました



餡は伊勢の赤福よりは甘さを抑えてあり、中のおもちも小さめ


あんこ多し♬


とてもおいしゅうございました



864円(16個入り)


お値段もリーズナブルです


軽井沢駅でも売っていますが、午後2時には箱のは売り切れでした


本店も午前中には売り切れたとのことだったので、今日は11時を目安に行きました