まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

管理会社はアパマンショップ

(昨日の続きね)
アパートの他の世帯の人に聞いたら、管理会社は今はアパマンショップだという


「ココ、管理するところがコロコロ変わるんだよね」


もともとココを持っていた人は知り合い


「持ちこたえられなくなりました」


とのことで、某不動産会社に売った


ちなみに持ちこたえられなくなったのは、金銭面ではなく店子問題


いろいろ面白いもんを長年に渡って見せていただきました


ある部屋に暴力団が押し掛けてきたときは、わたし、調布のマンボウくんとこにいて見られなかったわ!
あとから手に汗握って、アパートの人たちから話を聞いた
(ウチから1番遠い部屋だったけど)
「死んでやる~」と絶叫して、捨てた男のもとに女が押し掛けてきたときも、
狂ったように吠えるマロンちゃんに「マロン、静かにおし」と𠮟る振りをして、
愛犬を抱えながら見物いたしました



某不動産会社も転がして売ろうとしたんだけれど、(2年くらい前、測量していた)
地価の下落で売れないんだろうな


始めは買った不動産会社が管理していたが、
いろいろあって(想像はつくけど)今はアパマンに丸投げしたらしい



アパマンに電話の上、画像付きでメール


以前はS小児科の駐車場にとめていて、医院から苦情の張り紙を車フロントガラスに貼られていました。


そのため今回はこのような縦列駐車をしているのだと思います。


うちは隣なので、このような車の置き方をされると出入りに迷惑です。


1か月ほど様子を見ていましたが、改善されそうもないので、警察と市役所に通報させていただきました。


市役所から、「管理者にも連絡した方が・・・」とのコメントをいただいたので、同じアパートの人に現在の管理者がアパマンとの旨を聞き、
ご連絡した次第です。


なお、以前は自転車などの件で警察の方たちがいらっしゃっていたようです。
たぶん生活安全課の方たちだと思うので、盗難自転車だったのではないでしょうか?
これは推測です


まろん