まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

今日は粗大ゴミの日!

今日は実家の粗大ゴミの日!


この1週間はがんばった!!


特に昨日は・・・


今日を逃すと1か月後だからね。。。


実家にある良さげなもんは持ってきてるけど、ウチにも限界ってもんがある


ウチのも出さないと入らない


家の押し入れを整理した



マンボウくんの電通大時代のホットカーペットを処分
1.5畳の小さいサイズ
電通大の2年後、群大にも行っているので、ほとんど10年前のもんである


これが大きかった
・・・ので結構スッキリ!



電飾系のクリスマスツリーを1つ処分した


何年も迷っていたけど、クリスマスの飾りももっと縮小しなければ・・・
(ずいぶんヤフオクで売ったんだけどね)


ミッキーのボアこたつ布団は、今季ソファーカバーに使ったら処分するつもり


もはや値段ではなく体積、つまり空間の問題



ジブリの箱付きがたくさん保管してあるんだけど、ある程度は売って処分しなければ・・・



画像にしなかった部分は、マンボウくんの五月人形が箱入りである


これが場所を取っている


来年ヤフオクに出してみるつもり


売れなかったら捨てるしかないなあ


実にこれが押し入れの4分の1を占めているのだ!



今朝は8時半から実家に行って、ウチの分も含めてゴミ出しをした


収集車が来たのが10時を過ぎ
遅かったので、次回分も追加で出した


疲れた~


身体がボロ雑巾になっている。。。


お昼は2時頃の空いた時間を狙って外食するつもり